閑古鳥屋の2019〜2020海外旅行記 @ラテンアメリカ、中欧

閑古鳥屋といっても、店は開いていません。コマツシンヤさんの漫画から借りました。2019年に南米に飛び立つところから記録をつけ始めました。内容が面白いかは置いといて、とりあえずオンライン上に旅日記みたいにして残せるのは素晴らしいです。30代、東京出身、文学部卒。大学院での専攻はラテンアメリカ文学。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マチュピチュ ② みてきました!

前回のつづき。 マチュピチュ村からバスで約20分程山道を走ります。本当にこんな山の中に遺跡があるのだなと実感しました。 ちなみに下の写真はバスのイラストです。マチュピチュinバス。 入り口に到着。石碑はマチュピチュを最初に発見した研究者を称えたも…

マチュピチュ ① 行き方と宿泊について

今回からマチュピチュです。ペルーの、いや南米観光のハイライトといっても過言ではないでしょう。マチュピチュへはクスコからバスと鉄道を乗り継いで行きます。クスコから日帰りも可能ですが、かなり慌ただしく疲労も相当なものと思いますので、基本は遺跡…

クスコ ③ 近郊遺跡ツアー

前回クスコの食事について書いた後、そのまま更新をストップしてしまいました。マチュピチュに行ったあたりから旅に夢中になってしまい、目前の光景に集中しようと思ったのかそうでもないのか覚えていませんが、当ブログをおざなりに‥。まあ疲れて宿で書く気…