閑古鳥屋の2019〜2020海外旅行記 @ラテンアメリカ、中欧

閑古鳥屋といっても、店は開いていません。コマツシンヤさんの漫画から借りました。2019年に南米に飛び立つところから記録をつけ始めました。内容が面白いかは置いといて、とりあえずオンライン上に旅日記みたいにして残せるのは素晴らしいです。30代、東京出身、文学部卒。大学院での専攻はラテンアメリカ文学。

はじめに 南米にパックパックトラベルにいってきます〜

2019年7月末〜9月いっぱいの2ヶ月間、南米をクルクルまわります(まわりました)!

出発地はリマ、最終目的地はイグアスです。まわる国順は、ペルー → ボリビア → チリ → アルゼンチン → ちょっとパラグアイ → アルゼンチンです。

なぜ南米か。大学院でラテンアメリカ文学を研究していたこともあり、小説をはじめ音楽や映画などに積極的にふれていました。日本ではあまり数を紹介されていませんでしたが‥。

ただ、学生時代に中米に遊びに行ったことはあったのですが、南米には直接足を運んだことがなかったのです。体力的にも30半ばに差し掛かる今がラストチャンスと勝手に考えて、なんとなく決めちゃいました。

特に楽しみなのは、クスコとアタカマ砂漠ブエノスアイレス!治安が悪い悪いいわれるので少し心配ですが、行ってみなけりゃわからない。高山病はサプリと薬で対策して、とにかく出かけます!

 

つづく